ct110/モトサルゴHPへ戻る

« 明朝は雪? <p> | メイン | ちーん <p> »

2013年12月20日

プクプク <p>

131220.jpg

パンクしてますね。

タイヤの溝もなくなってきているので
タイヤ交換する事になりましたが…

タイヤが減ってくると溝がなくなり
平らな部分が多くなるので、異物をひろいやすく
そして、ゴムの厚みも薄くなっているので
穴が開きやすい…。

「タイヤが減ってくると、パンクしやすくなる」
とカトちんが言う意味が初めは理解できなかった私ですが
いつの間にか「道理だな…」と思うようになりました。

パンクしやすくなるだけでなく
溝が無くなってきたタイヤは、雨の日などは
特に滑りやすくなるので、気になった方は
この3連休の間にでも、ご自身の愛車のタイヤが
減っていないか見てみて下さいね^^

…今週末は、今年最後の3連休ですね。
大阪は、モーターショーが開催されているようです。

寒さ厳しい週末になりそうですが
クリスマスも近いことだし、
皆さま、至福の休日をお過ごしくださいね☆

モトサルゴは、連休も営業しております。
ご来店予定の皆さま、お待ちしておりますよ!!

道中、お気をつけてお越しくださいませ^^


CT110

投稿者 kato : 2013年12月20日 20:22