ct110/モトサルゴHPへ戻る

« プクプク <p> | メイン | お疲れさまです <p> »

2013年12月21日

ちーん <p>

131221.jpg

エンジンが焼きついた原付スクーターから取り出された
クランクとピストン…。

本来のお役目をもう果たせない状態。

エンジンオイル交換をしないまま、乗り続けておられたようで
エンジンオイル切れが原因でした。

機械にとって、部品同士を潤滑させるためのオイルは
とても大切なものです。

オイルがないという状態を
私くらいの女性にわかりやすく表現するとしたら
オイルやクリームをつけないでゴシゴシお顔をマッサージ 笑
それも手を動かす速度、、、かなり早いです(゜_゜)

そんな風に私は理解しているかもしれませんA^^;

自分の肌に適した成分の化粧品を使えば
肌もいい状態でいられるのと同じように
オイルも適した成分のモノを使うと
バイクもいい状態なんじゃないかとも
ちょっと思う。

…独特な考え方でしょうか 笑


ふぅー
慌ただしい毎日ですが
この部品のようにならぬよう
燃え尽きない程度に明日も頑張ります^^


CT110

投稿者 kato : 2013年12月21日 20:41