ct110/モトサルゴHPへ戻る

« かえました <p> | メイン | アナログ <p> »

2012年01月24日

ふと思うこと <p>

120124.JPG

試作したり、テストしたりでお役目ごめんになったスライダー達…。
こういうものがあって製品の形になっていきます。

スライダーの場合、テストというと転んでみないといけないわけで…A^^;
転んでほしくないのですが、転倒した時にどうかの確認も
レースという環境で何度か確認 笑

※上の画像に転倒時につけていたスライダーは入っていません。
 転倒時につけていたスライダーはこちらのページでみてね。


。。。とはいうものの
できたら、転倒というリスクは避けていただきたいのがホントのところです。


スライダーがついているからといっても
バイクで転倒するというのは、身体に受ける怪我のリスクが大きいので
そこは避けていただきたいのが本音かもしれません。


たとえば、
タイヤにスリップサインが出ているのに新品タイヤに交換せず、
スライダーをつけて安心するよりタイヤ交換をしていただいた方が
リスクを軽減できるのではないかと正直なところ思います。

今まで、たくさんの方のバイクにスライダーを取付させていただいて
そういう方は、いらっしゃらなかったと思うので
まれなケースではあると思いますが…


オリジナルパーツの宣伝になってませんがA^^;
レースをやっていたせいもあって、
数々の転倒を見てきた私としては、そんな風に思っています。


元気に楽しくバイクに乗って下さる方たちがいて下さってこそ
私たちもいろんなことを前向きにがんばって進んで行けます。


なので、
いい状態でバイクをお楽しみいただきたいと思います。


さてさて、
明日は定休日です。


1日お休みをいただきます!

ふぅ~、ちょっと息抜きまーす 笑


CT110

投稿者 kato : 2012年01月24日 22:25