ct110/モトサルゴHPへ戻る

« 今日もお疲れさまです。 <p> | メイン | 着眼点 <p> »

2011年06月26日

スタンド <p>

110626.JPG
本日もようこそのお運びで厚く御礼申し上げます。

晴れ、曇り、雨と目まぐるしいお天気の中
ご来店いただきました皆さま、ありがとうございました!

そんな今日。
作業時に使っているスタンドをお客様が
「へぇー」と見ておられました。

ほとんどのユーザーさんはバイク本体についている
サイドスタンドやセンタースタンドが「スタンド」の
イメージだと思いますが、、、

整備する時には、実はいろんなスタンドがあります。
今日の画像はその一部、フロント側で使用するスタンドですね。

整備をするには、便利なツール達です。

黄色のスタンドは結構な重量があるのですが
手に入れたころ、「レースで使おう」ということになり
イベントレースに出場した時使用したことがあります。

便利でとても良かったのですが
結構な距離を急いで持っていかなくてはいけない状況になって
ゼェーゼェーした思い出があります 笑

思い返すと、これを肩に担いで良く走ったな…と
我ながら、若かったと関心します。

自分でメンテしたりされる方は
リア側のレーシングスタンドがあると便利ですね。
(画像には映ってませんが…)

チェーンのメンテや、リアホイールを綺麗にする時に楽チンです^^

でもでも
ひとりでスタンドを立てる様子は、「カトちんは慣れてるから…」
と思っていても、毎回手を出しそうになりますが・・・笑

CT110

投稿者 kato : 2011年06月26日 18:43