ct110/モトサルゴHPへ戻る

« スタンド <p> | メイン | 夏だな。。。 <p> »

2011年06月27日

着眼点 <p>

110627.JPG

今日は、ちょこちょこメールを下さるミスターから
連絡がありました。

そのメールの中に、ラッパマークに注目する事について
お褒めの言葉がありました、ありがとう^^

メールの返信は、ゆっくりさせてもらおうと思ってますが
ラッパマークの件について、、、

正直なところ、どうでもいいような事がふと気になる性格で
私自身もいいのか悪いのかよくわからないのですが
人の視点や論点は、それこそ人それぞれで
実はそれが当り前なのだと私は思っています。

全く同じ人はいない。
それに完璧な人もいない。

ひとつの事に抜きんでいたとしても
欠けてるところもあって人間。

基本的に悪い事はしてはいけないけど
いろんな考え方があって全然いいのだと…

それは、こんな変なところを気にかけてしまう自分が
長年、人と違うところを見ていたり、思っていたりするズレに
悩んできた結果かもしれません。

でも、ひとりでも「面白い考え方だね」と
言ってくれる人がいるだけで良かった~と思えます。

だから、自分と違う感覚の持ち主と話していても
「なるほど、そうなんだ」と思えることもしばしは 笑

こんな話も聞いたことがあります。

ある問題点に何人かで会議をしていたところ
ほとんどの人が同じ方向からその問題点の解決策を
考え論じあっていたそうですが、ひとりだけ全然違う話を
一生懸命している…。

会議に出ていた全員がほぼ「何言ってんねん」と
思っていたようですが、その中のひとりが
「どうして、こういうことを言うのかな?」と
考えてみたところ、別の視点から問題点を解決しようとしていたという話。

それがおおよそ納得できる解決方法だったのか
その後、みんなが意見に耳を傾けてくれるようになったそうです。

全然違う話をした「ひとり」が知り合いなのですが
会議のメンバーの中に「どうして…」と考えてくれて人が
いてくれたからこそ、彼は見出されたのだと私は思ってしまうのです。

そんなところに、新しい事が生まれたり
奇抜なアイデアが出てきたりするのだと思うので
いろんな考え方があっていいし、いろんな人がいて
世の中面白いのかもと…。

ま、ラッパマークに注目することが
何かの役に立つかといわれると…まっこと微妙ですが 笑

こんな人も世の中で生きてるということです (-^□^-)/~


CT110

投稿者 kato : 2011年06月27日 20:14