ct110/モトサルゴHPへ戻る

« 身体を大切に… <p> | メイン | 気づかされる事 <p> »

2010年12月06日

うーん <p>

101206.jpg

本日もようこそのお運びで厚く御礼申し上げます。

いつも、当り前のように見ている歩行者信号。

以前、こんな事がありました。

歩行者の立場で、信号待ちをしてました。
歩行者信号が青になったので、「さ、渡しましょ」と…。

用心深くしつけられている私は
青でも自動車が来ていないか辺りを見回しました。

すると、私の右側から自動車が来てました。

でも、、、どう見ても横断歩道までにかなり距離があるので
赤信号に気がついて止まると思い、横断をはじめました。


横断歩道の真ん中くらいまで来た辺りで
自分の後ろをブーンと車が走り去る。

え゛、私信号見間違えた?とあわてて歩行者信号を見ると青。

振り返ると、止まる気配もなく
もみじマークのついた車が走り去って行きました。

「こら~!」と言いたい感じですが、
そういったところで自分の身を守れる訳でないので
それ以来、青信号でも用心深く周囲を見てから横断するようになりました。

こんな事だけでなく、道路ではいろんなものを見ます。
今日も、バスの後ろを走っていたバイクとバスの間に割り込んだ車。

バイクのおじさんが少しクラクションを鳴らしたら、幅寄せ、追いかけ。

何があったのかよくわかりませんが
ホントに公道で自分の身を守るというのは
いろんな要素がありますねA^^;

皆さんもお気を付け下さい。


さ、
今日もこの辺りでまた明日です^^


明日もいいお天気になりますように☆

CT110

投稿者 kato : 2010年12月06日 20:31