ct110/モトサルゴHPへ戻る

« うーん <p> | メイン | 明るっ!! <p> »

2010年12月07日

気づかされる事 <p>

今日もお疲れさまです。

海外を旅しているミスターが、ちょこちょこメールをくれます。

彼が、メールをくれることで
今まで意識していなかった事に気づく事がしばしばあります。

いつも、メールありがとう!


先日、ラオスからメールをくれました。

そこで、学のない私は…


   ラオスってどのあたりなんだろう。


Googleマップで見て、場所を確認。

ついでに、地球全体を見て

ロシアはこんなに面積が大きいのか…とか
アメリカは、思ったより面積が小さく感じたり…。


それぞれの国に生きている人たちは
懸命に生きているんだと思うけど
実生活を見た事がないから、よくわからない。


地図を見て私がわかるのは、
地図上に書かれた国を分ける線。

あれは、間違いなく
人間が勝手に書いたもんだということだけやなA^^;


そういうと、日本の中の都道府県、市町村にも
線があって、これも同じなんだな…と


メールをもらう事でそんな事に気づかされます。


当り前のことに意識を向けず、時間が進んでいることに
はっとする時間を頂いてます、感謝。


帰国した時は、遊びに来て下さいね。

あ、年末年始のお休みは12月29日~1月4日までです。
その他、定休日の水曜以外にどうぞ^^


待ってます!

CT110

投稿者 kato : 2010年12月07日 20:24