ct110/モトサルゴHPへ戻る

« テクノロジー <p> | メイン | 連休初日でしたね <p> »

2010年10月08日

雨のツーリング <p>

101008.jpg


今日もお疲れさまです。

明日から、ツーリングのミスター軍団
天気予報が芳しくないですが、、、、
決行なら気をつけて旅をお楽しみください。

雨のツーリング。
経験はなくないです。


pさん、自分で運転して行ったことあるの?と思われそうですが
何年前だったか忘れたけど、50ccのスクーターで
ツーリングについて行ったことがあります。


1泊ツーリングでしたが、池田市から福井県は三方五湖によって
ウナギを食べて、滋賀県の余呉湖で宿泊。

翌日、池田まで帰ってくるというルートでした。

全行程で400kmくらいだったかなと思いますが
50ccスクーターでのツーリングは、
途中から椅子にすわって進んでいるような感覚になったり
交通量の多い長いトンネルでは、ちょっと怖かったり
いろんな思い出がありますね。


そのツーリングの1日目が雨でした。

途中、滋賀県の木之元あたりで給油したとき
ガソリンスタンドのおばちゃんに「これドコのナンバー」と
ナンバープレートを見て質問され、「大阪からきました」というと
「エライ遠いとこから…」と、ちょっと呆れられた記憶が…


でも、モトサルゴに来てくださっているお客様から聞く話だと
50ccで福井県くらいの距離じゃ、驚きにもならない話は
いっぱいあります。


みなさん、いろんなツーリングや旅に挑戦して
いい思い出を作っておられるんだな~って思います。


、、、だから、
明日は、雨みたいだけど…いい思い出を作って下さいね。


さてと
私どもは、この3連休もお仕事してます!

その次の10月16日、17日が日吉ダムでの
イベント出店で臨時休業になりますので
ご注意くださいませ。


では、明日もモトサルゴでお待ちしております!!


CT110

投稿者 kato : 2010年10月08日 21:45