ct110/モトサルゴHPへ戻る

« 今日もお疲れさまです <p> | メイン | 雨のツーリング <p> »

2010年10月07日

テクノロジー <p>

101007.jpg

ノーベル賞受賞のニュースで、明るい話題がニュースになってた今日。

この小さなライトも研究した人がいたから
こんなに明るい光が私たちの手元にある。

人間、科学だけでは生きてはいけないけど
より良く利用できれば、豊かで便利に…平和にだってなるかもしれない。

より良く利用できるかは、人間にかかっているんですよね。

生まれたころから、鉄腕アトムとか、いろんなロボット系のアニメが身近にありました。
そんな未来系の漫画やアニメが、子供時代にたくさんあったせいか
テクノロジーの分野には、興味が持てたりします。

私とバイクのつながりも、そんなテクノロジー好きが
繫ぎとめてくれているのかもしれません。


…って言っても、、、
科学の勉強をするのが好きだったわけでもなくA^^;
解明され、進む様を感じるのが好きなんでしょう(笑)


モトサルゴの場合は、カトちんが勉強して
いろんなことを進めてくれているので
私は「すごいな~」と言いながら微力なサポートを
する事になっていますA^^;


あんまり 役に立ってないかも A^^;A^^;A^^;A^^;A^^;


数か月前の事業仕分けでノーベル賞受賞者の方も言ってたな。
日本は資源が少ないと言われる国、
知的存在感がある国を目指さなければ…という話。

本田宗一郎さんの語録にも、似たような言葉がありましたが
人間の知恵やアイデアがこの国の魅力になるといいですね。


テクノロジーの分野だけでなく、
人間性が魅力といえる国になればいいのになぁ~。


まずは、自分を磨くとしますか(笑)
どこ 磨こ、、、


(*゚ー゚*)/~


CT110

投稿者 kato : 2010年10月07日 20:34