ct110/モトサルゴHPへ戻る

« 元気ですか~ <p> | メイン | 秋の1日にどうですか? <p> »

2010年09月02日

スパークしてますか^^ <p>

100902.JPG

最近、プラグに関する説明が書いてあるパンフレットを
パウチしてお店の中のテーブルに置いています。

簡単にわかりやすい説明ですが
「へぇー、そうなんだ」と思うこともあったりで
ちょっと、興味を持っていただけるかなとパウチしてみました^^


カトちんは よくわかっている事なのでしょうが
ワタシなんかは、プラグが1分間に何千回も点火してるということを
このパンフレットで知りましたA^^;


取り外したプラグは何度となく見ていますが
そんなにスパークしてるとは、、、

小さなパーツですが、えらいもんです。

パンフレットを見ていると二輪車のプラグの交換目安は
3,000~5,000km(一般的なプラグの場合)だそうです。

良い状態を保ちたいと思うなら、適宜交換するのが
良いと思われます^^

プラグについての詳しい説明は
NGKさんやデンソーさんなどのプラグメーカーさんの
ホームページを見るといろいろ載ってますよ♪

さてと、
9月に入って 夜が少し涼しくなったような気がします。
連休もあることですから、いい気候になってくれるといいですね!


たくさん、楽しみましょう!!

(*゚ー゚*)/~

CT110

投稿者 kato : 2010年09月02日 20:52