ct110/モトサルゴHPへ戻る

« 本日もようこそのお運びで厚く御礼申し上げます。<p> | メイン | 3月だ!! <p> »

2010年02月28日

今日気がついたA^^;WSB第1戦でした <p>

今日は日本列島太平洋沿岸を中心に津波警報が…。
朝のTVで臨時ニュースが流れた時は、またどこかで地震があったのかな?
と思ってしまいました。

警報や注意報が出ている地区にお住まいの皆さんは
不安な1日だっただろうと思います。
まだ解除できる段階でないということ、、、引き続きどうぞお気をつけください。

被害の大きくなるような津波が来ないことを願うばかりです。

お店に来てから、
「今日、太平洋側にツーリングに行っている人いないかな?」と
ふと、思いました。

今日ご来店いただいたお客様とお話してたら、
帰りのルートが注意報が出ている区間があるらしく、
経験のない事ゆえに「大丈夫でしょう」とは言えませんでした。

せめて、予想到達時刻前に通過された方が…と
思いながらお見送りしましたが無事にお帰りになられたようで良かったです!!

今日は東京マラソンの日、
そしてWSBは2010年第1戦 フィリップアイランドだったんですね。

WSBのリザルトは、
英語のホームページで分かったような分からないようなA^^;

フィリップアイランドと言えば
十数年前、自分の工具を持ってカトちんが行った事があるサーキット。
正式にはPhillip Island Grand Prix Circuitと言うらしいです。

当時帰ってきたカトちんからの土産話で覚えているのは
「オージービーフ 旨かったわ~」とか
「イタリア語でピコって”少し”って事なんやって」とか…
たぶん、バイクの事もいろいろ話していたのでしょうが
バイクの話、覚えてないな~A^^;

ちなみに、イタリア語で「少し」はun piccoloらしいです。
カトちんには、「ピコ」と聞こえていたんでしょうね^^

あらら
お時間がやってまいりました。
今日はコレニテ
また明日~(-^□^-)/~


CT110

投稿者 kato : 2010年02月28日 19:13