ct110/モトサルゴHPへ戻る

« D-TRACKER 125 <p> | メイン | カモォ~ン(笑) <p> »

2009年11月03日

笑うべさ ^^ <p>

本日も、ようこそのお運びで厚く御礼申し上げます!!

昨日の雨が上がってから、すっかり冷え込んだ大阪。
皆さんのお住まいの地域ではどうですか?

いきなり寒くなりましたから、体調を崩されませんようにご注意くださいね。

そんな寒い今日も、ご来店いただきました皆さま ありがとうございました。
キーンと寒い日は、バイクの運転も注意ですね。
思わぬところで道路が凍結なんてこともなくないでしょう。。。(経験者 A^^; 笑)
ご注意を☆


今日は、集荷に来てくれた配送業者のドライバーさんが
疲れた顔をしていました。

なじみのドライバーさん、ワタシに伝票の切れ端渡して

     ほっといてくれます?


…と

その紙を放り投げるしぐさをしたら 笑ってた。
ドライバーさん、元気でたかな?!


関西(すべての地域ではないかもしれませんが)では
「捨てる」ことを「ほる」とか「ほかす」とか言います。

捨てておいてもらえますか? = ほっといてくれます?
なのです。(ほかしといてくれます?ともいうかな)


放置する意味の「放っておく」だとわかりにくいから
投げるの「ほうる」にしてみました~~。


私たちが出荷する荷物を運んでくれるドライバーさんも
元気のないときがあるだろうけど、笑って 息を抜いて
気分転換できたらいいですよね♪

明るくお仕事をしている方が、モトサルゴからの荷物を
運んでもらっていると思ったら ワタシも嬉しいし!!


皆さんも、楽しめる毎日が続きますように☆
ワタシも楽しみます~


さて、明日は定休日 お休みを頂戴いたしますね。
また、明後日に~


CT110

投稿者 kato : 2009年11月03日 22:36