ct110/モトサルゴHPへ戻る

« ご協力ありがとうございました <p> | メイン | ∠(*^ー^*)o <p> »

2009年10月25日

夜なべはしてないけど…<p>

091025.jpg
母さんが夜なべぇ~をして、てぶくーろ縫ってくれた~♪(笑)

昨夜のワタシの仕事。

切れてしまったグローブの縫い目を手縫いしてます。

安全面からいうと、買い換えた方が良い場合もありますから
毎回こういう事をするわけでもないのですが、
今回は、久しぶりに縫ってみようかと試みています。

もちろん、補修する為の糸も普通の縫い糸は使いません。
それなりに、強度のある糸を使って補修を試みています。
…でも、買い換えの可能性、、、あると思います!あはは。

グローブも、バイクに乗るには必須アイテム。

若い頃、ロードレース選手権を一所懸命やっていた
カトちんのお手伝いをしていたワタシは、グローブというものが
どれだけ手を保護してくれているかを実際に見て知っている。

こすれて擦り切れた分、手を守ってくれています。

バイクに乗るとき身につけるモノは、やっぱり気になります。
なので、いろいろ工夫してみたりします。


いつ頃からだっただろうか、レースに出るときは
カトちんに軍足をはいて貰うようになりました。

というのは、ワタシの勝手な思い込みなのかもしれません。
いろんな事を繊細に感じ取ってライディングしているワケだから
足の指も5本バラバラに動かせる方が役に立つんじゃないかと^^


そりゃ、手だってミトンをつけてるより
5本指の手袋をつけた方が感覚がわかりやすいんだから…A^^;
と、はじめは強制的に履いてもらっていましたが
今はカトちんも気に入って日常も履いてます(笑)


身につけるもののこだわりは、人それぞれだと思います。
軍足履いたから何がどうなのかなんて学者じゃないからわかりません。

でもね、些細な事だけど
そんな些細な事にも気持ちを向ける事が
バイクに乗ること自体をどう思っているかに繋がっているような気がするのです。

ワタシも至らない事が多々あり、エラそーにいえません。
それに、これで完璧といえることなど正直ないと思っています。
ずっと考え、試行錯誤してきたし きっとこれからも・・・^^

やっぱ、理想はどんな時も守ってくれる
人間を守ってくれるバリアやな~
あはは…現実的にできる事を考えましょうε- (^、^;


さて、今日はこの辺で  また明日(^_^)/~


CT110

投稿者 kato : 2009年10月25日 20:15