ct110/モトサルゴHPへ戻る

« CO2ゼロのレース <p> | メイン | ウェ~~ブ(^_^!) <p> »

2009年06月27日

筑波の思い出 <p>

090627.jpg

今週末は、筑波ツーリスト・トロフィーやってますね☆

楽しめたかなぁ~と思いつつ、
本日もお疲れ様でございました~。


ちと、遠いけど
筑波でも バイクを楽しんでくれてる人がいると
大阪で感じられることは嬉しいことですね ホント (*゚ー゚*)


本日の画像は・・・
うぅ~~ん、、、何年前だろう
20年くらい前かな


カトちんが現役のころの筑波サーキット
ピットでの写真。


この時は、イレギュラーなエントリーで
Racing team KATAYAMAからエントリーだったんですね

美しいお姉さんも写っています \( ^_^)/


真ん中の自転車こいでるのは
カトちんですね・・・なんで後姿やねん A^^;


私自身も、筑波サーキットにはいろんな思い出があります。
お手伝いという形で全日本ロードレース選手権に初めて行ったのも
筑波サーキットでした。

何回目かの筑波サーキット遠征の予選日の夜
助け合いながらレースをしていたライダーさんが
見知らぬ女の子をガレージにつれて帰ってきました。


どうしたのかな?と思ってたら
彼女は、ひとりで観戦に来たらしく…。


もう暗くなる時間なのに、
ゲート近くのベンチで困った顔して座っていたところを
そのライダーさんに「どうしたの?」と声をかけられたのだ。

たしか、前日私たちが泊まっていた宿で彼女は宿泊していて
ライダーさんは、彼女を見かけていたのだ。


彼女曰く、


        「泊まる場所がない」


前日の宿も今日は空きがなく、
近くにありそうな宿にたくさん電話したけど、空きがない。
困り果てて、ベンチで野宿でもしようと諦めかけていたみたい。


女の子ひとり、野宿と聞いて放っておけるわけがなく
「トランポに泊まりな」と…


彼女は、お礼を何度も言って
決勝レースを観戦して帰っていった。


そういえば、しばらく年賀状のやり取りが続いたなぁ~。
彼女は、今もバイクのレースを好きで見てくれているだろうか…。


・・・今日は思い出話になっちゃいましたね(笑


さて、
明日は日曜日です☆
10:00から営業です!!!!

モトサルゴで皆さまお待ちしておりますよ~

CT110

投稿者 kato : 2009年06月27日 20:52