ct110/モトサルゴHPへ戻る

« JAF Mate 3月号 <p> | メイン | グーバイク! <p> »

2009年02月23日

イ・キ・ル・コ・ト・ <p>

バイクと関係ないお話ですが・・・

今日は、日本に良いニュースが飛び込んできましたね!
アメリカのオスカー賞で滝田洋二郎監督の「おくりびと」が外国語映画賞、
加藤久仁生監督の「つみきのいえ」も短編アニメ賞を受賞されました。


傍観者という立場ではありますが、なんだか嬉しく思いました。
それに、よく がんばられたと、賞賛したいと思っています。


関係者の皆さま、おめでとうございます。


傍観している人間としては、「よく がんばりましたね~」と思いましたが
きっと、実際の現場の方達は、自分の出せる力を惜しみなく
発揮されたのだろうと思います。


作品は、どちらも見ていないのですが(苦笑)
ニュースをみて感動しました~。
いずれ見たいと思っています。


どちらの作品も、人間の『生と死』についてのお話なのかな?

そういえば、
自分もある程度 歳を重ねて
そんな事をよく考える年頃になってきたかもしれませんね。


ヒトは生まれ出てきたその時から死を前提として生きてるんだなぁ~と
気がついてから かなり時間が経ちます。


モトサルゴを手伝う事になった時も、
そんなワタシ自身の考えの一環から
手伝っているところがありまして…


今年の年始に「楽しもぉ~!」と書いたのも
そんな気持ちの中から出てきた事かもしれません。


やるべき事をやり、やりたい事もやり
泣いたり、笑ったり、怒ったり、喜んだり…あ~、いそがしっ(笑)
そんな事も楽しんで~~


生きること、楽しみましょう~。


CT110

投稿者 kato : 2009年02月23日 20:08