ct110/モトサルゴHPへ戻る

« 本日もありがとうございました! <p> | メイン | 正解はないのだ! <p> »

2009年02月09日

快適に乗ってます~ <p>

090209.jpg


通勤で使っているCT110 ハンターカブ。

ウインカーの消し忘れを防ぐべく、
音がでる様に改造して通勤しています。

そこで、気がついたこと。

ウインカーを点けている時に交差点付近にいる
歩行者が注目してくれる。


↑これって案外良いなぁ~と思いました。


実は、歩道が無いくらいの信号のない
小さな三叉路を左折しようとしている時
近くを歩いていたおばあさんに注目されたのですっ(笑


っていうか、
バイクが来ている事に気がついて下さったので
三叉路に入る前に足を止めてくださった。


場所が場所だけにワタシも徐行、止まる用意もできていたのですが
手前で立ち止まってくださったので、頭を下げて
先に行かせていただきました。


ウインカーの音を出せるように改造してよかった、と思いました。
心なしか、走りやすくなったような気もします。


なんしか、
乗っていて不安や気になる箇所がなくなるのは
気持ちにもゆとりができて、運転に集中もできるし良いことですよね!


ワタシのCTさんも、徐々に快適仕様になってきています。
自分なりの形を楽しむ事、なかなか楽しいですね~!


なんで今までしていなかったんだろうと改めて思いました(笑

CT110

投稿者 kato : 2009年02月09日 20:40