ct110/モトサルゴHPへ戻る

« 気配、感じております~(笑 <p> | メイン | 脳の刺激に(笑 <p> »

2009年02月03日

福はぁ~内! <p>

090203.jpg

今日は節分ですね~。

お豆さんを買ってみました。
モトサルゴも、「福はぁ~内」とお豆さん撒こうかな~


皆さんにも「福」が訪れますように!!


節分といえば、歳の数だけ豆を食べますが
あれって、歳の数食べた後は食べちゃいけないのでしょうか~?

ワタシ、ついつい歳の数以上食べてしまいます A^^;

大阪では、
その歳の恵方(その年の干支(えと)によって定められる、最もよいとされる方角。)を
向いて巻き寿司(切り分けない1本の状態で)を丸かぶりする
なんて習慣もあるようです。


きっと、地域ごとにいろんな習慣があるんでしょうね~。

あらま、
ホントにバイクネタじゃなくてすみません。

明日は、定休日でお休みを頂戴いたします。
また、木曜日にお会いいたしましょっ!

投稿者 kato : 2009年02月03日 20:21