ct110/モトサルゴHPへ戻る

« お山のように  <p> | メイン | お便り <p> »

2009年02月13日

ENERGY <p>

昨日のブログ、あまりにも意味不明だったな~と
昨夜反省しつつ、今日もお仕事していました。


でも、何か感じてくださった方もいらっしゃって嬉しく思っています。
いつも、読んでくださる皆様方 ありがとうございます。


昨日書いた『噴火』って言うのは
すごーく大きなエネルギーなんですが
エネルギーっていろんな種類があるなぁ~と思います。


エネルギー資源といわれる
石油・天然ガス・水力・原子力・太陽熱とかは
日頃の生活でごく普通に使うエネルギーの素なのですが
今のように、エネルギーの活用ができていなかった時代は
きっと、人間そのもののエネルギーで補っていた事も少なくないと思います。


自動車や電車、飛行機などの乗り物がなかったときは、
人間の足そのものが活躍したんだろうし
掃除機や洗濯機などの電化製品が発達していなかったときは
主婦の仕事もかなりの人間のエネルギーが必要だったと思ったりします。


便利な道具が増えていくたび
人間の動的エネルギーを使うの事は少なくなって…。

主婦の立場から見ると、よーく理解できたりしてしまいます(笑


電気、水道、ガス、石油、
それを使う事のできる便利な道具を揃えて
お金を使うのか…

時間をかけて、お金がかからないように
自分が動くのかは…             

           自由だ~~(笑


ENERGY is freedom~ ENERGY is freedom~
ENERGY is freedom~ ENERGY is freedom~

でも、
通勤にCT110がなくなったら
毎日、筋肉痛になってしまうで…サンキューー!!

自ら発するエネルギーも
少々鍛えなおさないといけないかもしれませんね。


熱を発する体質に~~(笑


CT110

投稿者 kato : 2009年02月13日 20:34