ct110/モトサルゴHPへ戻る

« バッテリー上がっていませんか? <p> | メイン | アァ~メェーマァ~ (笑 <p> »

2009年01月20日

CT110のマフラー <p>

昨日、ワタシが運転するCT110には
今まで着いていなかったものが着いていたんですが
その効果がじぇんじぇんわかりませんでした。


それは、なんでかと言いますと
マフラーを変えてしまったからなのです。


今までは、
Xcraft&モトサルゴ 共同開発 オリジナルステンレスマフラー
着けていたのでそれが当たり前かのように運転していたのですが
ノーマルマフラーを体感していなかったので、ノーマルに変えてもらったのです。


自分ところの商品なので、なんなのですが
正直、違いがはっきりわかってしまって
そのことばかり気になって気になって・・・。


新たについていたものが、「どうか」なんて全くもってわかりませんでした(汗


確かに、ノーマルマフラーは優しい感じがするけど
通勤する道のりは、スピードが高い設定の道路が多いので
車の流れに合わせるには、ある程度パワーも必要でして…。
優しいノーマルマフラーでは、ちょっと物足りない感じがしてしまいました。


しかし、
マフラーを変えてどうなるのかという体感は
今まで、タンデムで後ろに乗っている状態でしか
体感していなかったのですが、
この度、運転する人間として体感ができまして。。。
お初ですなぁ~。


部品ひとつで、替えて良かったと思えるものに出会うことが
どういう気持ちになるのかを少し感じた次第です。


しばらくは、ノーマルマフラーで運転して
次にステンマフラーへ交換したときの感動を感じてみたいと思います(笑)

CT110

投稿者 kato : 2009年01月20日 19:49