ct110/モトサルゴHPへ戻る

« ハイスロ <p> | メイン | キレイにするシーズンかも?! <p> »

2008年12月05日

ワタシもがんばろー <p>

今朝、インターネットを繋いだとたん目に飛び込んできたニュース 【ホンダF1撤退】

「そうか…そりゃそうか・・・。」と思いました。

以前テレビで、中本修平氏が言っていた言葉を思い出し
ホンダがF1を撤退するという決断は本田技研さんにとって
とても残念な事だろうと感じました。

急速な世の中の変化に合わせて
対応していかなければならないわけで…

きっと、本田技研さんは
今大切にしなければいけない何かを
みつけられたのだとも思います。


来年の「F1 日本GP」が鈴鹿に帰ってくるのに
ホンダがいないというのは残念ですが、
本田宗一郎さんの意思を継ぐべく
第二の本田宗一郎氏の誕生を期待したいと思います。


ある意味、今の時代
やることのカタチは変わったとしても
本田宗一郎氏のように熱き心で突き進めるような
人が求められる時代なのかもしれません。


この1年くらいで
変わらなければいけない時代を迎えていると
毎日、ニュースを見て思うようになってきました。


最近は、どのメーカーさんが
飛躍的な変化をされるのか注目しています。


世の中、いろんな業種があるので
この時代、深刻な業種もあるし、
そうでない業種もあるかもしれませんが
辛いなぁ~と思ったら、
めげず、くじけず、しぶとく!!!

個々の力と発想が輝く時代かもしれません。

投稿者 kato : 2008年12月05日 21:26