ct110/モトサルゴHPへ戻る

« D-TRACKER X その2 <p> | メイン | 解明された謎 <p> »

2008年05月03日

0.5秒 <p>

先日、TVを見ていたら F1で言うコンマ5秒の世界の話をしていた。

用事をしながら見ていたので内容がよく解らなかったんだけど
F1マシンというのは、コンマ5秒で約31m前に進んでいるという計算になるそうだ・・・。


      0.5秒か。。。


改めて、コンマ5秒について考えてみた。


普通に生活していたら、一瞬の出来事で意識なんてしてない。


でも、不思議なモンでサーキットでタイムを計る為に
ストップウォッチ持って計測している時は
意識しているかもしれない。


0.5秒まではいかないけど、計測している時は
1秒の単位は意識しているような気がしますね・・・。


日常で、コンマ5秒や1秒を気にし始めると
胃が痛くなりそうですが、刻々と時間は刻まれているという事は
忘れたらいかん。。。と思ったりしました。


サーキットの中での1秒の大切さを知っているのなら
日常にもその意識を生かさないとなぁ~。なんて・・・


今日、一日86,400秒のうちの何秒かを
モトサルゴで過ごしていただいた皆さん。
ありがとうございました~!


明日、コンマ5秒、コンマ1秒を競い合う皆さん
レースを楽しんで下さいね~。

投稿者 kato : 2008年05月03日 20:07