ct110/モトサルゴHPへ戻る

« 雪かき <p> | メイン | 省エネ <p> »

2008年02月11日

スプロケット交換 <p>

最近、立て続けにチェーン交換と前後スプロケット交換のご依頼を頂いたのです。

毎日乗っておられる方は、距離を走られるので
スプロケットもびっくりするほど減っているんですね。


交換された方にカトちんは


    交換して良かったですね~
    かなり減ってますよ・・・。


と、交換した後の元のスプロケットをお客様に見せていました。


チェーンも同時に交換して、これでまたしばらく快適に乗っていただけます。
消耗していく部品たちは、適宜交換されると安心ですね。
消耗部品の交換は、快適に乗るためのひとつだと思います。


・・・スプロケット交換とは全然関係ないお話ですが
本日、出先で驚いた事がっ!


横断歩道を歩いていたら、
路上に何か落ちているので、ジッとみると
車の物と思われるブレーキパッドの片側・・・


     マジですか?!


走行中に落ちてしまう事ってあるのでしょうか?!
それとも、部品単体で運んでいた途中で落とされたのかな?????

後者である事を願いたい限りでした。

投稿者 kato : 2008年02月11日 20:24