ct110/モトサルゴHPへ戻る

« 初乗りの場所 <p> | メイン | 団塊の世代 <p> »

2008年01月15日

好きな事 <p>

好きな事を仕事にしている人はそんなに多くないのかもしれませんが
幸せな事に私たちは大好きなバイクの仕事をさせていただいてます。

大好きだからと言って、なんでも簡単に事が進むわけでなく
仕事という意味では、難しいと思うこともあったりします。
それは、仕事である以上どんな仕事をしていても一緒かな?

今年、カトちんが新年の挨拶回りにいって聞いてきたことを
教えてくれました。


もう、長い間バイクの仕事に携わっている方が
好きな事を仕事にして良かった・・・とおっしゃったそうです。


ちょっと、勇気がわくお言葉でした。


それと一緒に、「仕事は楽しまないといけない。」ともおっしゃっていたそう・・・。
「ホンマにそうやな~」とカトちんとお話してました。


どんな仕事でも楽しいと思える仕事にするかどうかは、
自分次第な訳ですが、私自身は好きな事を仕事にしている事で
面白くない仕事をしていると感じることはあまりないので
そこは、幸せな事に「楽しい!」と思える仕事にする近道になってるかもしれないですね☆

だれでも、限られた人生の中で楽もあれば苦もある
ただ、好きな事をしていると思えることはとても幸せな事。
楽しいと思えることは幸せな事なのです。


だからね、このブログを読んでくれている人も
好きなこと、楽しいこと・・・どんどん考えてみてください。


考えるだけでなく、それをやり遂げられると念ずるなら
人はやり遂げるだけの力を発揮できる生き物みたいですよ!!!


ひとつひとつやり遂げたそのとき
成長している自分に気づくはずですから~・・・
ちょっと成長したって思えたら、楽しくって仕方ないですよね きっと♪

投稿者 kato : 2008年01月15日 20:27