ct110/モトサルゴHPへ戻る

« ワクワクだけでは・・・<p> | メイン | 視点・焦点 <p> »

2008年01月07日

試み <p>

先日も書いたように、今年のテーマ『○○発見』の為に
私自身は、いくつかの『試み』を悪巧みしている。

「悪巧み」なのか、どうなのかはわかりませんが
今までしていなかったことをしてみようとちょっと思っている。

とはいえ、仕事と主婦業を両立させながら
やっていかなくてはいけないので数多くの事は出来そうにないですが
いくつか考えている中の3つくらいはがんばってやり遂げようと
意気込んでます♪どうなる事やら・・・。


そのうちの1つ目、昨日ブログのコメントを再開する為に設定を変えました。


コレは、ずっと気になっていたことのひとつで
いつだったか思い出せないくらい前に書き込めないように設定したのです。

コメントの設定を変えて、書き込めないようにしたときは
ブログでもお知らせしていたのですが、外国のいろんなサイトから
いわゆる迷惑な広告らしき書込みがたくさん続いて・・・
挙句、削除するのに仕事の手が止まってしまうような事態になって
仕方なく、書き込めないようにしていたのです。

書き込めないようにした時は、ブログも今のように普及していなかったんで
あんなに多かったのかな????


どうなのかわかりませんが、
ある人の忠告がずっと頭に残っていて
とにかく、再開してみよう・・・と思った次第です。


この再開は、とりあえず「試み」でしばらく様子を見ます。
前と同じように悪質な書込みが多発するようなら、
また出来ないようにしないといけないかもしれません。

そうなった時は、BBSに書き込んでもらうのか何か対策を考えます。
どうかご了承を・・・


まずは、1つ目…
どんな発見があるだろう☆


お手柔らかにお願いしまーすっ♪

投稿者 kato : 2008年01月07日 20:10