ct110/モトサルゴHPへ戻る

« 試み <p> | メイン | 臨時休業のお知らせ <p> »

2008年01月08日

視点・焦点 <p>

今日は、ポカポカ陽気でしたね♪

休憩中に、二輪車新聞の「近畿の二輪車需要 07年実績と08年見通し①」
という記事に目を通して・・・フムフム


たくさん数字が書いてあるけど、
世の中に公表される数字をどう読んだらいいのかイマイチわからない。。。
ということで、あまり深く考えないように―――― これでいいんだろうか(-"-)


こういうことは、カトちんの方がよくわかると思うので
あまり、首を突っ込まないようにねっ!


この業界でお仕事をさせていただいているのだから
二輪車新聞は、目を通すように心がけているのですが
読んでいると、二輪業界って「男の仕事」なんだなぁ~って感じます。


新聞でも、書籍でもそうですが
文面やデータ化された数字というのは
人によって捉え方が違うのだと思います。


小説を読んでいて、人それぞれイメージする背景や
登場人物の容姿、声に違いがあるように新聞でも
受け取る側の読み方で微妙な違いはあるかもしれませんね。


どこに視点を置いているかという事も
データや文面を読むには重要な所かもしれません。


視点というのは、人間にとって とても重要な事だと思います。
バイクに乗っていてもそうですが、見る方向に進むのです。
制御できなくてあらぬ方向に行く場合もありますが
制御ができている間は、見ている方向に進める力が人にはあるはずだと勝手に思ってます♪
バイクに限らず、どんな事も見る(意識する)方向に進む・・・。
そうだとしたら、良い事を考えないとねっ!


制御するには、努力と準備は必要だと思いますけど・・・
良いと思えることに焦点を定めて、私もガンバってみまーすっ!

投稿者 kato : 2008年01月08日 22:19