ct110/モトサルゴHPへ戻る

« アイドリングストップ <p> | メイン | 足の裏 <p> »

2007年09月27日

秋の夜空 <p>

私事ですが、露天風呂に入ってよく空を眺めます。

この間、秋の夜空のきれいなお月さんと流れる雲を見て思った。

   私たちってもしかして、超ラッキーなのかも♪

地球ができてから46億年くらい(?)経つのかな。。。

その中で、氷河期もあったり、恐竜がいた時代もあったり
地球上に人類が誕生してから数百万年という年月の中で
屋根がある家に住んで雨露をしのぎ、布団で眠れて
贅沢はできなくても、三食の食事を取って
たまに数百円払って露天風呂のあるスーパー銭湯に行って・・・


小学校で習った、「おばすて山」も「口減らし」も
しなくて済むように考えて考えつくされた世の中に生きてる。


簡単に生きているとは思ってはいないけど
昔の人から考えたら、夢のような世の中なはずだ・・・。
たくさんの人が努力してくれた上に生きてんだなぁ~


お月さん見ながら
「ありがたやぁ~」と思った。


生活していて、ままならぬこと 難しいこと 困ったこと
誰でもあること・・・。


今があることを、「幸せ」と思わなかったらバチ当たるわ。


あ・・・バイクと関係ないお話でした。

投稿者 kato : 2007年09月27日 21:44