ct110/モトサルゴHPへ戻る

« 仲間 <p> | メイン | 冷却水 <p> »

2007年08月25日

DR-Z400SM <p>

DR-Z400SM_1jpg.jpg

最近、DR-Z400SMのストリップを見る機会が多くて・・・
今日もパチリと写真を撮りました。

外装を外して、シートレールを外して
・・・するとこんな状態になります。


今年は、猛暑が続いたのでオーバーヒートを
起こしてしまった自動車が多かったらしいですが・・・
DR-Z400SMのラジエーターはこんな風になってます。
DR-Z400SM_2jpg.jpg


ラジエーターを冷却してくれるファンは
左側のラジエーター裏側の下部に付いていて水温が上がりすぎると
このファンが廻って風を吸い込んでくれる・・・
DR-Z400SM_3jpg.jpg


カトちんに、


    このファンが廻ると、風を吸い込むんやんな?

って聞くと

    吸い込むちゅうか、ファンが廻って
    熱を逃がしてるんや・・・

カトちんには、よく質問をしますが
解らない事や、知りたいことはインターネットで検索もします。


教えてくれそうなページには大概 「○○博士」と
名の付く人物が登場して、丁寧に説明をしてくれるのだけど・・・


そこで思う。。。どうして、「博士」という人物の
言い回しの語尾に「○○じゃ」とか「○○じゃよ」とかついちゃうの!?

本物の博士と名のつく人を知ってるけど
そういう言い回しはしないけど・・・。


お茶ノ水博士の影響か。。。。
恐るべし、手塚治パワー A^^;

投稿者 kato : 2007年08月25日 20:38