ct110/モトサルゴHPへ戻る

« 気持ち <p> | メイン | ご紹介いただいて・・・<p> »

2007年06月26日

たまには考えよう <p>

レース中止という珍しい結果となった今回のモトレヴォ。

私も長い間レースに関わってきましたが
今回は、いつもと違った事を考えていた。

自分が走らなくとも、それぞれ大切に思う人達が走っていたりする。
それを意識すると、自分のできる最善を尽くそうと繊細に
いろいろな物事を意識して見るようになる。

場を提供してくれる人たちも
レースの企画の時点からレース終了まで
いかに安全に進行させられるかについて
努力してくださっていると思っている。

この苦労たるや、並大抵のものではないと思います。
危険の中で安全を提供しようとするのだから・・・

エントラントも、無事にレースを終えたいと思っている。
これは、お互い共通する所だったりする。

安全に対する考えはお互い真摯に考えないといけないと思う。

なにぶん 人間のやること、お互いに完璧を目指そうとするのだけど…
今回のレースでは、天候という自然現象の中での判断の大切さ、
そのタイミングの重要度、その決断の難しさを感じた次第です。


     レース日は、いつも晴れならいいのにぃぃ~!!


・・・ってな感じで、レースに関わってきたからこそ
安全について、バイクと人間の関わりあい方について
ググッと深く考える機会をいただいている。

たまに、「考えすぎ(爆)」って怒られちゃうけど・・・

投稿者 kato : 2007年06月26日 20:21