ct110/モトサルゴHPへ戻る

« 当たり前の事 <p> | メイン | 雨の週末 <p> »

2007年04月06日

五感を尖らせろ!! <p>

追いつけ追い越せの仕事内容に、少々、疲れ気味かな?
カトちんも、そういえばこの間コタツで寝てたな…。

朝方に目が覚めると、カトちんはコタツで熟睡。

考え事している間に寝ちゃったんだろう…「また、バイクのことかな…」と
頭の中によぎるも、「布団で寝れば?」と声をかけるどころか
記憶喪失になる私。これでいいのか 嫁!


変わって、カトちんが布団で熟睡する日。
寝られない…コタツに入ってよ…と、
しばらくTVを見る…気がつけば、寝てしまってた。
そう、コタツで…。


ごく人間的な私達ですが、疲れてくると
頭の動きがとても気になる。


レースをしていた事もあって、体力面とメンタル面の
密接な関係を見てきたから「疲れ」というのは
本当に良くないことなのである。


   人間が持つ本当の力を発揮できないから…。


「疲れ」というのは、絶対に解消しなければいけないもののひとつだと思っている。


いつもなら、意識してみていた風景をぼんやり…というか
「ホゲー」と見ている事に気がついたら要注意であると
私自身は思っているけど、それに気がついた時
いつも思う…


       五感を尖らせろ!!


疲れている頭で五感を尖らせた時
いつもなら気がつかなかった事に気がつくときがある。
でも、基本的には疲れているので単発的に
ひらめく事だったりするんだけど…。

しかしながら、疲れというのは元凶。
本来の力を取り戻す為、スーパー銭湯だ!(笑)

投稿者 kato : 2007年04月06日 20:32