ct110/モトサルゴHPへ戻る

« つながり <p> | メイン | SUPERSPORTS <p> »

2007年01月27日

バイクって乗り物 <p>

0701271.jpg

ちょっと、ピンボケ・・・すんません。
月末になって、いつもどおり本屋さんで雑誌を購入。
はじめて見たバイク雑誌をぱらぱら見てると気になる記事…。

思わず買ってしまった。
シニア向けのオートバイ誌と言ってもいいと思うけど
50代~70代の叔父様たちがたくさん載っていた。

      なんか、うれしいなぁ~

と思ったのと同時に、男の人がバイクに対して
どんな気持ちでいるのかが少しわかったような気もした。


     ホンマ、ただの乗りもんちゃうな…。


そう思ってしまう。

定年にもなると家族にバイクに乗ることを止められる
という人もいるみたいで、そんな記事もあったりしました。

家族の理解が必要な場合もあるこの乗り物。
要は考え方なのだけど…。


身近に接していてこの乗り物の「魔的」な魅力を見てきてるけど
止めたくなる家族の気持ちも解らなくもない。


私自身もそんな時期があったかも…。
そんな私が「乗ることをなぜ止めないのか」にはやっぱり理由がある。


まずは「止めてもムリ」・・・見てりゃわかる。
10代から真剣にバイクと付き合ってるしバイクがなくなったら
糸が切れた風船みたいにどこに飛んでくかわからん。


もうひとつは、私の信念みたいなもんだろうか…。

縁あって知り合って、一緒に生活する事になった人だ。
人に理解されにくい乗り物に乗りたいという気持ちを
一番近くにいる人間が理解してやらなくて、
この人は気持ちの良い人生を過ごせるのか?


精一杯生きたという証を作る中でバイクも仲間にしよう。
思いっきり楽しめばいいやん!


だから、今の自分でいられるのかもしれない。


そうやってやってると、バイクからいろんな事を感じるんですよね~
バイクを通してといった方がいいかも…。


そんな私も、手放しに「どうぞ~」とは思ってません。
乗るなら真面目に付き合わないと、たまに

070127.jpg
  

まぁ…それも含めて楽しんでます。 
乗る側の立場としては・・・    

投稿者 kato : 2007年01月27日 21:32