ct110/モトサルゴHPへ戻る

« バイクって乗り物 <p> | メイン | 2007 YZF-R1 <p> »

2007年01月28日

SUPERSPORTS <p>

070128.jpg


私事ではございますが、スーパースポーツに類するバイクが結構好きです。

理由は

          美しいから


見た目も、ライディングしている人の姿も美しく見える。
あくまでも、私の主観によりますが…。


女性に人気があるバイクの種類はアメリカンとかが多いとの
データを見たことがあるけど、それはそれで好んだ時期もあった。
ワイルド感がカッコイイと思ってたかも・・・

でも、美しいと思うのはスーパースポーツかな…。
「なんでだろう。」と考えた。


そういや、大昔
機動戦士 ガンダムのメカニカルデザインをしていた
大河原邦男さんのデザイン画を見てすっかりほれ込んだ事がある。
そこから来てるかなぁ~


先日も、雑誌についていたMOTO GPのテスト走行のDVD見て
つくづく美しいと思った。


DVDで印象的だったのは、新しいモデルをテストするカピロッシ。
楽しそうだった。走ってる姿からそう感じる。
バイクからおりても笑顔。いい感触だったのかな?


…というより、余裕さえ感じるその微笑に長年の経験を感じた。

MOTO GPマシンはレーサーではあるけど…乗ってる人もプロだけど…
ホンマ、美しいです。


   「ザクとは違うのだよ!ザクとは!」


・・・ってカンジかな???????ちょっと違うか(。_°)

投稿者 kato : 2007年01月28日 21:52