ct110/モトサルゴHPへ戻る

« しゃべる、しゃべる <p> | メイン | お知らせです <p> »

2007年01月11日

運 <p>

evisu.jpg

昨日は十日戎。

今年は、マグロを拝んできました。
関東の方には馴染みがないかも・・・。


関西では「えべっさん」と親しまれていますが
七福神の「えびすさん」の事で、福の神えびす様が商売繁盛の神さまということで、
商売繁盛を願ってお参りするのが十日戎です。


たくさんの人がお参りするので、進みたい方向にも歩けない・・・
まぁ、賑やかです。


私の場合は、お願いするというより
決意表明みたいになってるかな?
しかし、揉みくちゃにされてゆっくり手を合わせるということは
できません(汗)


神様も世間も甘くはないので


    自分でがんばれよぉー


と神様は言いたいのかも!?

確かにそうなのである。


    これほどの努力を人は「運」と言う。


TVで某経営者が言ったのを聞いて、カトちんは


      ホンマそうやなぁ~。


とつぶやいていた。

確かに、私も常々カトちんの事を


    運の良い人やなぁ~


と思っていたし、そう言っていた。

カトちん曰く、努力してるというよりそうしないといけないのが普通で
「運」というのは、そういう生き方の中で周りから与えられるものであったり
何故か良い事が起こったりする現象らしい。
「運」って自分で掴み取るモンなんだな…

    え゛~、そこまでがんばるか…

というのは、確かに見てきたけど

    そんな気持ちなのか~

と、改めて解ったような気がする。
すんません。ただ単に「運」やと思ってた(汗)


しかし、悪運も強いと私は思っている。
「悪運が強い」というのは、悪いことが起こっても
結果的に「この程度で済んだ」という事らしいけど
思い当たる事が結構あるな…運のいい人だ、ホント。


出逢う人たちにも恵まれて、私も「運」を
分けてもらっているますね。ありがとさん。

そう思わせてくれる、周りの人たちもありがとさん。

投稿者 kato : 2007年01月11日 21:26