ct110/モトサルゴHPへ戻る

« ASH フォークオイル <p> | メイン | しゃべる、しゃべる <p> »

2007年01月08日

NS500 <p>

2007_1_8.jpg

ホントは昨日書こうと思っていたんだけど
今日になってしまった(汗)


RC211Vの1/6スケールに続き
NS500の1/12スケールがモトサルゴに…


こんな細かいの…すごいな…関心の一言。
タマさんありがとう!


RC211V1/6スケールのアンダーカウルを装着するのに
てこずる私には絶対にできないです。


このプラモデル、もう7年ほど組み立てられずに
箱に入ったままだったのだ。

箱を飾ってると、パッケージの絵を見て
みんないろんな想いを教えてくれた。


   たくさんの人に思い出を残したバイクなんですね。


このバイクが走ってた頃、私はバイクとは全く関係がなかった。

だから、もひとつよくわからないんだけど
フーン、フレディー・スペンサーか…その人は知ってる。


92年の8耐で、カトちんが走るチームのお手伝いをしていた私は
今のチームスイートのモニターの中で走るスペンサーの走りに鳥肌。

コーナーをスライドさせて走る姿を
休憩中のペアライダーとモニターにかじりついて見たもんだ。

ゴール後のパーティーでスペンサーにサインをお願いした。
今でも、サインしてもらったチームシャツは記念に残してある。

私も鳥肌がたった走りだったけど
NS500に乗っていた時代もたくさんの人が鳥肌たったんだろな。。。


プラモデルの出来上がりを見て

    わぁー、いつもながらすごいなタマさん。

そのクリエーター精神が愛車にも表現されてるから
またスゴイのだけど…ありがとうございました。

NS500は見たことなかったけど
懐かしかったのは、このレーシングスタンド…。
2007_1_8_1.jpg
ひゃー!懐かしいカタチ
これ、グリッドまで持って行くのが軽くて良かったんだけどね☆

投稿者 kato : 2007年01月08日 21:08