ct110/モトサルゴHPへ戻る

« ASH OIL アッシュオイル <p> | メイン | 曇りのち雨な日曜日 <p> »

2006年11月25日

06 CBR1000RR アクラポビッチ <p>

2006_11_25_1.JPG


今日は、06 CBR1000RR アクラポビッチ EVO チタン/CAへの
交換作業を見学。

ノーマルと比べて、重さが明らかに違う。
サイレンサー部分だけだけど、片手にノーマル、片手にアクラを持ってみると
その違いに驚いた


CBRのオーナーのタマさんのご好意でエキパイ、ボルト類を
含めて重さを量ってみる事に…。

写真がアクラの重量4.6Kg、ノーマルは9.1Kgだった。
約半分なのね…。すごい軽量化だ…

ダイエットでこの軽量化に挑もうとするとツライ日々かもね。


箱を開けて、サイレンサーを取り出して排気口を見せてもらうと
鯉の口のようにパックリ開いていて…あら、見通しのいい眺め。


…で、どんな音がするんだろう!となるわけです。


私も音は聞いてるんだけど、「タマさんの感想は?」と聞くと


   みんな、ツーリングに一緒に行ってくれるかなぁ(笑)
   ツーリングの時は、やっぱり一番後ろかな?!


って感想。

いやいや、アクラポビッチの性能とその軽量化
音が聞こえないくらい前に行っちゃうんじゃないの(笑)
っていうか、ツーリングって…おちゃめなタマさん (* ̄∇ ̄*

タマさんは来年のレースに向けて早くも準備にかかった。
きっと来年のレースは余裕を持って取り組むことができる事と思います。

気持ちって重要ですからね☆


それにしても、今日は賑やかな1日だった。
そうそう、静岡からカトちんの様子を見に来てくれたハカセもありがとね。
「相変わらずだ」と安心したでしょ、きっと ε- (^、^;


そして、忘れちゃいけない!明日は筑波サーキットでモトルネッサンス。
ABCBさん!そして、TA☆ROさん楽しんできてくださいね!
シャンパン、シャンパン (* ̄ー ̄)b

筑波へ行けなくて残念ですが、大阪から応援してまーす!!

投稿者 kato : 2006年11月25日 21:02