ct110/モトサルゴHPへ戻る

« 祝!大型免許 <p> | メイン | 秋のツーリング その2 <p> »

2006年10月16日

秋のツーリング <p>

お休みをいただいて、ツーリングに行ってきました。

14日の朝にメンバー8名で出発。
t_1.jpg

写真を見ての通り、大型~小型まで車種は様々…
t_2.jpg

途中で離れるかな?という思いもあったんですが
さほど離れる事も無くまとまって行動することができました。

しかし、最初の目的地「川代公園」に着く前に
道を間違った・・・(汗)

ルートを確認する為に「黒豆の館」なる場所で
休憩を入れる。
t_3.jpg


間違えたけど、黒豆の館で豆大福をほおばり
元のルートへの軌道修正を・・・
t_4.jpg


さて、「川代公園」に向けて出発!
「川代公園」の近くまで来ると、なんと「通行止」の看板。

結果的に黒豆の館で休憩したのは正解だった。
しかし、デカンショ街道や篠山付近の道には
黒枝豆の出店がいっぱい・・・黒枝豆の美味しさは知ってるけど
荷物を増やせない為、ガマン。


次の目的地、「道の駅R427かみ」に向かう。
t_5.jpg

国道427号に入ると道は狭くなって面白くなってきた。
t_6.jpg

XR100モタードで走ってるのも楽しい。

t_7.jpg

「道の駅R427かみ」に着くと周りは山に囲まれ
目前にある神社が何故か神聖な山を想像させる。
それにしても景色がキレイ!!
t_8.jpg


加美町の特産品「杉原紙」という和紙は宮内庁御用達の
和紙だそうで、お土産やさんのおばあちゃんとしばしお話。
ここで漉かれる和紙は、一千年以上の長きに渡って「天下の名紙」として
世人に愛好されたのだそうだ・・・。

そして、今も受け継がれている…スゴイ(☆_☆)

お昼ごはんに、加美町特産の百日鶏のランチや麦とろめしを食べて
銀山湖に向かう。

t_9.jpg

国道429号に入った辺りは、ワインディングで
XR100モタードの2台は走りを堪能。
12RのI氏はちょっと辛かったですね。
V125の部長は、タンデムながら火花を散らしながら激走。
DR-Z400SMのタマさん、ZZR250のTさんも火花に圧倒されてたかな?
t_10.jpg

銀山湖で休憩を入れている間、こやまんさんが
モトサルゴのXR100モタードに乗ってみる事に…

6速クロスミッションの入ったXR100モタードは
銀山湖の湖岸周辺を走るには楽しかったようで
良い感想をいただきました。

   へへ、面白いでしょ…(*^ー^*)

そして、この湖の景色は本当に絵のようにキレイだった。
t_11.jpgt_12.jpg

t_13.jpg

そして銀山湖を出発。

t_14.jpg

予定より早く宿に着きそうなので
銀山湖から宿までにひと休憩。


今回参加できないと思ってたらこんなところに

t_16.jpg
         くり

t_15.jpg


そして、晴れた空と周りの景色がとても綺麗で
始終、癒され感に満たされながらのルートだった…

宿につく手前のワインディング…
t_18.jpg
こやまんさんがレイチェル(XR100モタード)で果敢にも
追っかけてきたけど、モトサルゴ XR100モタード勝利!

って、やってたら今回のお宿
フォレストステーション波賀に到着。


   「お疲れさーん」の乾杯!
t_19.jpg


温泉に浸かって、まったり。。。
夕食の「水谷養魚場」へ・・・ぼたん鍋、あまご…絶品!
t_20.jpgt_21.jpg

そして、いつも歓迎してくれる、お父さんお母さんとO氏。

囲炉裏を囲んでワイワイやりながら満腹、満腹
t_22jpg.jpg

t_23jpg.jpg

t_24jpg.jpg

t_25jpg.jpg

コテージに帰って、ベランダに出ると
降ってきそうなくらいの満天の夜空の星。
あっけに取られたようにみんなで鑑賞しました。

t_26jpg.jpg

その後は、ビール片手にバイク談義だ…。

先に寝込んだ某氏の餌食になった写真は
直接お渡ししましょう。

帰り道の報告は、また明日ね。

投稿者 kato : 2006年10月16日 22:58