ct110/モトサルゴHPへ戻る

« XR100Motard <p> | メイン | 秋のツーリング <p> »

2006年10月13日

祝!大型免許 <p>

明日から、2日間お休みを頂戴いたします。

宍粟市 波賀町まで1泊でツーリングに行ってきます。

明日参加のTさん。


   大型二輪免許取得!おめでとう!!!!!


気になりつつ、今度のツーリングは
ほとんどが大型免許を持っているので
みんなにアドバイスしてもらったら、どうかな?

とか、考えてたんですが
今日、合格の知らせが・・・。  祝 合格!


     新しい世界が始まりますよ!


バイクは大きい方が安全。
と、女性ライダーから聞いたことがある。


    二輪免許取るなら、大型にしなさい。


と言われた。


今日は、それを思い出す出来事がひとつ…。

ZOOMERで通勤中、バックミラーを見ると少し後ろに車が…
そこで思うわけです。


     端によって、先に行ってもらおう。


公道は、譲る気持ちで運転してないと怖い。
という気持ちもあって、極力は車に道を譲るのですが
今日の車は一向に抜いてくれなかった。


     もうちょっと、端に寄るか…


と、アスファルトの切れ目に寄って走る。
しかし、抜いてくれない。

道が、左に分岐するあたりでその車は
直進する私のスクーターの横に並んだと思ったら


     左のウインカーが チカチカ☆Σ(°□°lllΣ


「え゛っ!」 その上、こっちにかなり寄ってきてる。

この車、私に体当たりするつもりか?


その後、考えながら走った。
どうしてあのタイミングで横に並んでウインカーなのか…

私は端に寄ってるつもりだったけど
寄りきれてなかったのかな?

いや、側道のコンクリ近くまで寄って走ってたし
バックミラーで見る限り抜けなかったわけではなさそうなのに・・・(・・?)


どうして、そうなったのかは正しくは理解できないけど
50ccで走っていて、車にイジメられることは正直なところ結構ある。

わざわざ、道路の端を走ってるのに幅寄せしてくる車
至近距離で猛スピードで抜いていく車

公道は、ほんとにいろんな人がいる。
せめて、車と同じスピードで走ることのできる排気量のバイクに
乗ってないとやっぱり怖いかもしれないなぁ~。

女性ライダーが言った事はこういう意味もあったのかな・・・
とちょっと思ったりした。


明日から参加する皆さん。安全運転で行きましょう。
楽しいツーリングになりますように!


しかし、真横でウインカー出してる車見て


      オマエ、ビアッジ? (T▽T)


と思ってしまう私も、どうかと思うのですが・・・

・・・気を取り直して
皆さんも楽しい週末をお過ごしくださいね!

投稿者 kato : 2006年10月13日 20:54