ct110/モトサルゴHPへ戻る

« 見てね! <p> | メイン | バカボン <p> »

2006年08月05日

先人に続け! <p>

昨日、リンクしたページにカトちんは興味津々。
かなり昔のバイクや人が掲載されている。


私はこのページを発見したのは
かなり前の事だったのですが、ゆっくり見ることがなかった。

改めて見ると、40年前のレースは半キャップにゴーグル
この風貌を初めて見たわけではないけど、
たくさんの資料に驚きと歴史を感じた…。


バイクって乗り物はたくさんの人に愛され
たくさんの人の想いと努力で今の形になってきたんだなぁ~。


原点を知ることは大切だな・・・。とも思ったりした。


カトちんは、知っている名前に

   ほら、○○さん… 自分も会った事あるで、絶対

私が

   知らん(・・?)

と言うと


   そんなことないやろぉ~


と・・・(どっかで聞いたフレーズだな)


  この人の名前も知ってるやろ、四輪のドライバーで有名やん。

                ・
                ・
                ・

サーキットに行ったりすると、「カトさん、顔広いねぇ~」と言われたりするが
確かに、カトちんはたくさんの人を知っている。というか面識がある。

このページに登場する年代の方とも、いまだにお話できる機会があったりするし
私自身それを傍で見ていて不思議に思っている。

それにしても、カトちんはそれだけたくさんの人に可愛がられて
「幸せな人だなぁ~」と私はカトちんと知り合った頃から思っている。

今は、還暦を迎えたであろう人たちの名前にカトちんは興奮気味に
どんどんページを進んでいって、楽しそうにHPを閲覧させてもらっていた。


しかし、私が驚いたのはタイヤの細さ(☆_☆)
自転車並みの細さだったりする。
今のバイクが乗りやすく、扱いやすくなったのは

    この人たちがいたからだなぁ~・・・
    後に続けるらようにならないとなぁ~

とぼんやり思ったのでした。

投稿者 kato : 2006年08月05日 22:36