ct110/モトサルゴHPへ戻る

« 私のバイク  <p> | メイン | 先人に続け! <p> »

2006年08月04日

見てね! <p>

とある方から、メールでご連絡をいただきました。

アールエスタイチさんのモトクロスチーム
マウンテンライダース所属の金城さやかさん
NHK総合テレビの番組で出演されるそうです。

   放映日:8月17日 19:30から20:45
   番組名: 夢見る卵 熱血浜田塾 夏期講習 

色々なスポーツ選手を取り上げた番組らしいのですが
彼女のモトクロスシーンが取り上げられるとの事。
私は、がんばる人独特の「輝き」が見られるのではないかと
今から楽しみにしている。

モトクロスは、個人的には結構好きで
昔は、増田まみちゃんの可愛さに

    私もやってみたい!

と、CRM50で練習した事もあった。
あのCRM50はどこへ行ったんだろぉ・・・。
(私のお初のマイバイク・・・登録できないバイクでしたが・・・)


実は、金城さやかさんとは面識はないんですが
マウンテンライダースといえば・・・
カトちんが現役時代にトレーニングとしてモトクロスを練習していた時
一緒に練習させてもらっていたモトクロスチームです。


マウンテンライダースの歴史は古くて
インターネットで探しても1966年当時のリザルトが出てくる。
ロードレースのリザルトだけど…(汗)
(このマウンテンライダースはまた違うのかな?)


モトクロスの競技会に興味のない方は
このチームを知らないかもしれませんが
RS TAICHIさんの吉村社長が率いるチームで
このチームから数多くのファクトリーライダーが生まれています。


91年全日本モトクロスチャンピオンの宮内 隆行さん(現TEAM SRM監督)も
このチームの出身…。
(宮内さんもTV番組に取り上げられてましたよね、だいぶん前の話だけど)


今回番組に出演する「金城さやかさん」は14歳。
ネット検索すると可愛らしいお嬢さんなんですが
実力は・・・・・・・・全日本レディースクラス現在ランキング2位!


         恐れ入りました。


       がんばる人は輝いている・・・
       楽しんでいる人は輝いている・・・

若き日の輝きを思い出すかもしれませんね☆

投稿者 kato : 2006年08月04日 21:50