ct110/モトサルゴHPへ戻る

« 研究 <p> | メイン | ちょっと、奥さん! <p> »

2006年06月20日

素敵な人 <p>

移転直後に原付スクーターを修理に来てくださったお客様。

とても人当たりが良くて、とっても明るいおかあさん。


  スクーターの修理をして、乗ろうと思ってるんやけど
  今まで乗ったことないねん~
  大丈夫やろか…。


と…。


修理して、帰りはご主人が乗って帰られたんだけど
あれから、約2ヶ月。。。

この間、おかあさんのお家の近くを
通りかかったので「どうされているかな?」と思っていたら


日曜日にご来店。
バイクの調子悪いのかなと思ったら


    練習してんねん、今日で3日目やねん。


前と同じ笑顔。

慣れていないからか、ウインカーを出す時の
手の操作が少し怖いらしく、少しアドバイスをした。


私もスクーターに乗り始めのときは怖かった。
バイクが進んでるのに手元を見るのが怖かったし
ブレーキから手を離すのも怖かった。

そして、ウインカーを出すと言う事は曲がるわけだから
辺りも目で確認しないといけない。


慣れと言うのは恐ろしい(?)もんで
今や無意識にやっている。


しばらくお話をしておかあさんは


     また、練習いってくるわぁ~


とモトサルゴを後に…。
ちょっと心配な気持ちもあって、
おかあさんの姿が消えるまで見送った。


そして、今日
おかあさんは仲間3人とまた練習のついでに寄ってくれた。


    どうですか?

と聞くと、


    まだ怖いねん!でも今日は友達が付き合ってくれて
    3人で練習してるん


そして、おかあさんはカトちんが
レースをやっていた人だとお友達に紹介してくれた。


    ここのおとうさん、昔ライダーやってん


    いやぁ~仮面ライダー?!

…みたいな話しで、楽しかった。

そういえば、仮面ライダー1号(劇場版) 本郷武の乗るバイクは
CBR1000RRがベース車両だったって知ってました?
cbr1000rr_rider.jpg
おっと話が飛んだ!

お母さん達は、しばらくお話してまた練習に・・・


しかし、3人で走る仲間を


   motosalgo00015.jpg

と言ったおかあさんのちゃめっけは脱帽。

私もこんなおかあさんになりたい!
と思わせる方です。

      ・
      ・
      ・

アクセルのあそびの調整できますからね。
また、遊びにきてくださいね。

投稿者 kato : 2006年06月20日 21:23