ct110/モトサルゴHPへ戻る

« 定休日を利用して、猿人に乗る <p> | メイン | 研究 <p> »

2006年06月18日

mini-moto90分耐久 <p>

金曜日にブログをアップする事もできず
マシン製作に営業終了後チームのみんなが集まってきた。

カトちんは、みんなの力を貸してもらえば
何とか終わるだろう…。

現実は…夜通しの作業になった。
mini_moto1.jpg
mini_moto2.jpg

「すんなり」とは行かない事もたくさんあったんだろうと
思うけど、白々と空が明るくなってきて
少し、心配になってきた。


もう、出なきゃ間に合わないという時間。
出発する!と言う…。


   え、この状態で行って走れるの?!


と内心思ったけど、私達自身は夜通しの作業は
今回が初めてではない。
やるだけやって、「無理だ」と思ったときは
諦めた事もある。


何故、「行くぞ」と行ったのかは
解らないまま急ピッチで車に荷物を積む。


朝から来てくれた、ムームさんが
運転手を買って出てくれて、いざ出発。


寝られなかったみんなは、車に乗って数分で気絶。
ムームさんは、鈴鹿に向かって車を走らせる。


付いてすぐに受付、できていなかったところを
パドックで作業して、なんとか車検を通した。


急いで積み込んだので、取付けるはずのモノが
付けられない事態もあったけど、なくても走れるから
これで走ろう!出てくる前に2回しかかからなかったエンジン。
押し掛けすると


             「ブォン」

と火が入った。
いけそうだ…。

とりあえず、公式練習でタマさん、くりぽんさんが走ることに…。


心配そうに見るカトちん。
mini_moto5.jpg


第一ライダーのタマさん


  走ってる…
  mini_moto6.jpg

           走ってるぢゃん☆
mini_moto7.jpg

           
走行時間の半分を終えてタマさんピットインmini_moto8.jpg

ライダー交代してくりぽんさんが走る。
mini_moto9.jpg

小さなバイクの乗り心地を確かめながら
走行時間は終わった。mini_moto10.jpg

ここから、乗った感じのセションが始まる。
「ここがどうだった」「ここはこうした方が良さそう」
mini_moto11.jpg


決勝までの時間また、手を入れる。
mini_moto12.jpg

カメラマンで来てくれたKさんも手伝ってくれての作業。
みんなロクに寝てないから人間も耐久レースだ。


なんだかんだやってるうちに
決勝のお時間。今回のライダーはこの3人。
mini_moto13.jpg

スタートライダーはタマさん。
第二ライダーのくりぽんさんがバイクを支える。
mini_moto14.jpg


ルマン式スタートで決勝が始まった。
15分でのルーティーンひとり9LAP位走る。


1回目のライダー交代前、ハイテンション化した
カトちんは何故かスパナをもって写真。
mini_moto15.jpg


ってやってる間に、タマさんが帰ってきた。
くりぽんさんに替わって押しがけ。
mini_moto17.jpg


15分たって交代、mini_moto18.jpg

また交代。mini_moto19.jpg


決勝中もセッションは続く。
みんなの良い状態を話し合いながら出していく。
mini_moto20.jpg


ボード出しと計測をしていた私は、みんなの走り方の違いに
気がついた。3人3様の走り方。
カトちんはRSに乗っていた頃に近いフォームに思った。


   カトさん、バイクによってこんなに走り方違ってたのね。


と、改めて思った。
そうしてるうちに、雨が…


最終ライダーのカトちんが走る。
タマさんに送り出され、15分後にチェッカー、無事完走。
mini_moto23.jpg


ホントに、お疲れ様でした。
終わったあとは、くりぽんさんこのガッツポーズ。
mini_moto24.jpg

走ることより、辛かった人間の耐久レース。
今回は、始終バタバタとしてしまって反省する事が山ほどある。


反省点は解消していかないといけない。
みんなと別れてから、カトちんといろいろと話した。


   「朝は、もう無理やと思った」と言う私に

カトちん、

    「俺も無理かなと思った」

と言った。
行ってみて、みんなの安全が確保されない状態だったら
やめようと思っていたらしい。


「とにかく、行こう」というカトちん言葉に


    「そうですね、行ってからでもなんとかなりますよ」


という一人の言葉が、カトちんには相当響いたらしい。
こんなに疲れた状態で、「行きましょう!」と
諦めない言葉に「やろう」と思ったと言った。


完全な事は出来なかったけど、目的だった
『バイクに慣れてもらう』という事はできたかもしれない。


お手伝いのみんなも自分の役割を見つけて
せっせと手伝ってくれていた。
mini_moto21.jpg

   これがチームワークなのかな…。


みんなに教えてもらった気持ちだった。

帰り道、いつもの亀八で食事をして
ムームさんが運転する車でまたしても全員気絶


そして、サーキットにはこれなかったけど
朝までの作業に付き合ってくれたこやまんさん。

mini_moto25.jpg
疲れた顔だ。

みんなありがとう。
あと1ヶ月を切ったmini-moto4時間耐久まで
もうひと踏ん張り、よろしくお願いします! 

投稿者 kato : 2006年06月18日 20:32