ct110/モトサルゴHPへ戻る

« エンジンの中身 <p> | メイン | mini-moto90分耐久 <p> »

2006年06月15日

定休日を利用して、猿人に乗る <p>

毎週のように利用する水曜日の定休日
仕事で動く時もあれば、時間の調整にも使う便利な日。


プライベートの時間はほとんどないけど
楽しみながら動くようにしている。


昨日は、今週末に迫ったmini-moto90分耐久レースに
参戦するマシンの製作のつづき…。
ape_4.jpg


   えぇーっっっっっ、まだそんな状態なの!?


と声が聞こえそうですが、
日頃のお仕事をしている合間を見計らって進めていたら
お尻に火がついた!!


とにかく、エンジン組んでナラシだ!


お店の近くには、よいコースがあるので
とりあえず、カトちんは10Kmほど走ってみる。


      キャブセットする。


と一旦帰ってくる。


キャブセットして、「30Kmくらい走る」というので
私も一緒に行こうと店から出ると

    ププーッ

とクラクション。
振り返ると、か○チャンが…

   今日もやってると思って…

とのぞきに来てくれた。


   これですね、昨日のブログ。


とバイクを指差す。

    昨日のはこの中身なんだよ。

    新しいエンジンで、いきなり速く走らせると
    ダメなんだって…ゆっくり走ってナラシに
    行ってくるね。

とお別れ・・・(差入れありがとね)

さぁ、出発。
ape_5.jpg


エンジンはなかなか快調、小トラブルはあったけど
15km程行ってUターン。これで終わりなわけはなく。
ここからは、シャーシを仕上げなければ…。

夏休みの宿題をサボった小学生の8月31日のような気持ちで組み付ける。
焦りは禁物、「確実に早く…」レースで学んだ事が
こんな時に役に立つ。


溜め込んでいたパーツをつけて
少しづつ形になっていくのを見ながら
自分達もまた勉強してるんだなぁと思った。
ape_10.jpg

ape_11.jpg

「バイクの事を人に伝えたい、教えたい」とはじめた事が
自分達にも肥やしになるんだなと勉強させてもらってます。

さて、現状は…ココまで出来上がりました。
ape_8.jpg

ape_9.jpg

まだまだ続きます。

17日にはきっと、走る姿が見れるはず!!

投稿者 kato : 2006年06月15日 22:34