ct110/モトサルゴHPへ戻る

« 無事帰れただろうか・・・ <p> | メイン | DR-Z400SM マイナーチェンジ <p> »

2006年05月19日

挑戦する勇気 <p>

先月末にいつも通り

  雑誌出てるかなぁー

と本屋さんに行ってみると


  「Moto GP 2006 開幕速報号」


ライディングスポーツの臨時増刊号が出ていた。
いつも通り、ペラペラ~と立ち読みすると


   あ・・・・


懐かしい顔が載っていた。
現在は、ダニエル・ヘドロサのメカニックを担当する小合くん
motosalgo0001.jpg

もう、「くん」と言うのはちょっと失礼かな。
彼とは、彼がまだライダーだった頃に知り合い
畠山 泰昌選手のメカとして一緒に全日本選手権を転戦した。


まだ、20代前半の彼は「真面目で寡黙」
まっすぐ!という印象が残っている。


当時は、彼がMoto GPを転戦するメカニックになるとは
思っていなかった。きっと本人も思ってなかったんじゃないかな。
ライダーからメカニックへ転向するときも悩んだはずだ。


しかし、挑戦する勇気というのは凄いモノだと思う。
運もあったかもしれない。
でも、オートバイのレースでご飯を食べていける人は
ほんのわずか・・・世界中で一握りもいないと思う。


そこに残れたことは、

     すごいなぁ~よくやったね。

と私は思っている。


「挑戦する」という気持ちは忘れてはいけない。
小合くんの顔を見て思ったのでした。

投稿者 kato : 2006年05月19日 21:17