ct110/モトサルゴHPへ戻る

« ゴルゴのおっちゃん <p> | メイン | 挑戦する勇気 <p> »

2006年05月18日

無事帰れただろうか・・・ <p>

夕方、

    ちょっと、転んだんですけど・・・
    ハンドルだけ治してもらえませんか・・・

と、電動式自転車と小学生がモトサルゴにご来店。


見ると、見事にハンドルのシャフトが
90°回ってしまっている。


ハンドルだけが回ったので
タイヤは真っ直ぐ向いていたから
そのまま引っ張ってきたようだった。


カトちんは、

   おっちゃん、バイク屋やから
   自転車の知識はあんまりないけど
   出来るだけの事するな。。。


もう人間として助けてやれる事をするだけだ。


   ケガしてへんか?


と聞くと、ココと膝頭を見せてくれた。


あぁ~子供の頃を思い出す「すり傷」の痕。
私もたくさん作ったなぁ~と思いながら
応急処置をすることに・・・。

坂道の下りで転んだらしくすり傷はあちこちにあって
応急処置をしながら私は、


  このおっちゃんも子供の頃、自転車に乗ってて
  坂道で転んで大怪我した事あるんやで…。
  坂道はスピード出るから気をつけなあかんなぁ~。


と言いつつ、頭の中では
数年前、TIサーキット(現岡山国際サーキット)の
トンネルに入る坂道でキックボードで大転倒したことを
思い出していた。


おばはんになってもやってしまう私は如何なもんか・・・
消毒しながら反省。


とりあえず、自転車も乗れる状態になって

   これで、家までは帰れると思うけど
   ちゃんと自転車屋さんで見てもらった方がいいよ
   ケガも、おうちの人にちゃんと見てもらってね。
   気をつけて帰るんだよ。

と送り出した。


小学生は、

    ありがとうございました!


と自転車に乗って帰っていった。
ひとりで怖かっただろうなぁ~と思いながら
こういう経験をして少しづつ大人になっていくんだろうなぁ
と思った今日でした。

投稿者 kato : 2006年05月18日 21:57