ct110/モトサルゴHPへ戻る

« わお! <p> | メイン | 無事帰れただろうか・・・ <p> »

2006年05月16日

ゴルゴのおっちゃん <p>

まずは、お知らせです。

ブログのコメントの投稿を一時的に停止します。
失礼な広告の投稿を避ける為の処置です。
ご理解いただけますようお願いいたします。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

さて、この間もご紹介しました「亀八食堂」
初めて行ったのは、15、6年前だろうか…。


知ってる人も多いと思うけど、
ココには、名物おじさんがいる。

motosalgo061.jpg

私達は、

     ゴルゴのおっちゃん


と呼んでいる。(面と向かってそう呼んだ事はないけど・・・)


昔は体つきががっしりしていて、
強面なカンジ(笑うと凄くチャーミング)
ゴールドの太いチェーンのネックレスをつけている。
そして何より「ゴルゴ13」のような立派な『もみ上げ』が
印象的だからだ!


ゴルゴのおっちゃんは
一年間に数回しか行かない私のことを覚えているのか
レジに行くと必ず、くしゃっと笑顔になって


    『今日は終わったん?』


と、しゃがれた声で
サーキットからの帰り道であることを聞いてくる。
みんなに言ってるのかもしれないけど…。


数年前ゴルゴのおっちゃんの姿をあまり見なくなった。
しばらくして、見かけたときすっかり痩せていて


   おっちゃん、具合でも悪かったんかな…


と少し心配になってしまった。


最近は、よく見かけるし元気そう。

   いつか、おっちゃんと写真を撮ろう!

と心に決めていた私は今回いっしょに写真を撮ってもらったのです。
ちょっと恥ずかしかったけど・・・。


まだまだ、がんばって下さい。
鈴鹿帰りには必ず寄りますので!

投稿者 kato : 2006年05月16日 20:41