ct110/モトサルゴHPへ戻る

« 雨の鈴鹿 <p> | メイン | ゴルゴのおっちゃん <p> »

2006年05月15日

わお! <p>

本日、裏山で山火事発生!
motosalgo001a.jpg

この時、丁度モトサルゴに向かっていたN君は
阪神高速から煙が見えていたと言う。

N君夫妻がモトサルゴに到着して間もなく
消防車が集まり始めた。


私達は気付いてないもんだから

   「やっぱり、さっきのや」

と言うN君に話を聞いて、お店を出て見てみると
裏山から煙が…。


見る限り、離れた場所だし山中だとは思うけど
もし、民家だったら…と思うと漠然と


     何かしなきゃ!


と思いながら、「消防車も来ているし…」
しばし様子を見る。

消防車は4~5台、地域の消防団の方も出動!
人がいてたら・・・と心配しかできない自分からみると
消防隊員さんや消防団の方達はカッコよかった。
男らしさを感じてしまう。
motosalgo002ajpg.jpg


ちょっと、「海猿」を思い出してしまった。


火事は、民家ではなく「山火事みたい」と言うことでした。
誰も被害を被っていなければ良いんですが…。


1時間くらいで消防車は去っていきました。
消防署、消防団の方達の素早い対処に感謝。
心強い限りです。


少し離れた場所だったからか、お店の前を
通りかかったお母さんと子供

   わぁ!消防車やぁー

という子供にお母さん


  お母さんは、このベンツの方が気になるわ。


と、ちゃめっけたっぷり!

N君の渋いピンク色のバン型ベンツにご興味が…
たしかに、あまり見ないですよね。

一度は、こんな車に乗ってみたいもんです。

投稿者 kato : 2006年05月15日 20:40