ct110/モトサルゴHPへ戻る

« ちゃりんこ <p> | メイン | イメージって… <p> »

2006年03月05日

エンスー? <p>

こやまんさんとタマさんがお話をしているのを
聞いてると、「エンスー」という言葉が出てきた。


    エンスーって何?


タマさんとこやまんさんに説明してもらって
なんとなくわかったけど…語源は何?


   エンスージアスト


「熱心な人」という意味なんですね。

私は、今日はじめて知った。
みんなにいろいろ教えてもらうなぁ~。


エンスーで検索してみると
主には、古い自動車 いわゆる旧車を
熱心な趣味にしている人のことらしい。

エンスージアストというのが面倒なので
「エンスー」になったと…


自分なりに理解できたので「そっか」と納得。


ホントに知らないことがたくさんある。


いつも、バイクに乗る人を見てるだけだから
よく解っていないことが多いのでみんなに教えてもらう。


また、知識が少し増えました。
みんなありがとね。

投稿者 kato : 2006年03月05日 19:46