ct110/モトサルゴHPへ戻る

« 一寸先は光 <p> | メイン | 忘れられない言葉 <p> »

2006年01月26日

小さい事ですが・・・ <p>

ちょっとしたことなのですが、「笑わせよう」と思う事がある。

モトサルゴにずっときてくれている「ダスキン」さんのおにいちゃん。

初めの頃、いつも無表情で

    なんでかな?

と思っていた。

数回、きてもらったところで私の
笑わせようという気持ちに火がついた。

話しかけ、世間話をして、おにいちゃんは
はずかしそうに笑った。

   ヤッター!!

と思うわけです。

それから、ダスキンさんが来るたびに
そんな気持ちで接している。

そして、最近もうひとり同じような人を発見した。

お仕事で出入りするところの社長さん
電話でも、合っても笑わない・・・。

   また、火がついた!

ずっと笑顔で元気な挨拶と話しかけをした結果
ちょっと手ごわかったけど、今ではいつも笑顔で接してくださる。

   うれしいっ!!!

日常にある、ほんの小さいことですが
笑ってくれると嬉しいし、感謝の気持ちも伝えやすい。


人の笑顔で癒されてます。
笑顔を見ると「ありがとう」と思う気持ちが、より一層濃くなります。

笑顔のパワーは凄いもんですね。


しかし、一番手ごわいのは、カトちんかもしれない・・・

お互い、遠慮なしですからねぇ~
仕事のパートナーなので、仕方ないか・・・

投稿者 kato : 2006年01月26日 21:21