ct110/モトサルゴHPへ戻る

« ねじれちゃダメだ! <p> | メイン | 小さい事ですが・・・ <p> »

2006年01月24日

一寸先は光 <p>

最近、ちょっと変わった人たちを
街中で目にする・・・

  道路のど真ん中を歩くおっちゃん。

  顔を白塗りして歩くおばちゃん。

連発で見てしまった。


道路のおっちゃんは、後ろから車が来ようがビクともしない

   なんで、こんなとこで渋滞?

と思っていたら、前の車がどいた瞬間にわかった。

  おっちゃん・・・こんなとこ歩いてたら轢かれるで・・・

と思いながら、声に出して言えない私もダメなのですが
やっぱり、ちょっと怖い。

白塗りのおばちゃんは、舞妓さんのように白いのではなく
白い絵の具を、手のひらで顔にウワァっと塗ったそんな感じの白塗り。

ちょっと離れた場所で見かけたので、近くでは見てないんですが・・・


ふたりに共通していた事は、目が朦朧としていた事。


いやな事の多い世の中だからなのかな・・・
一寸先は闇と言いますが逆手に取ったら

   一寸先は光ですから!!

おっちゃんやおばちゃんにも光が見えるといいのにね。

こやまんさん、白塗りのおばちゃん見た事ないですか?
近くですよ、近く・・・

投稿者 kato : 2006年01月24日 21:37