ct110/モトサルゴHPへ戻る

« 雨の月曜日 <p> | メイン | 週末ですね <p> »

2015年01月27日

交換したことありますか? <p>

150127.jpg

先日、フォークオイルの交換のお話を
店頭でご相談いただきました。

レースなんかで使用しているバイクだと
フォークオイルの交換は頻繁に行うものですが
一般的な街乗りだと2万キロを目安に考えてみては…
とカトちんはお答えしてました。

エンジンオイルのように、定期的に交換しなければ
壊れる可能性があるということはないですが
フロントサスペンションの性能を維持したり
いい状態を保つために交換されるといいですね。

レースで使用するバイクの場合は
常にいい状態を保つこと、どのサーキットを
走るかでもセッティングが変わったり、、、
フォークオイルの交換は、ごくごく当たり前の事でした。

一般的にはフォークオイルの交換をしたことがない
というケースも多いかとは思いますが
走行距離が多くなったバイクはフォークオイルの交換
おすすめです^^

さーて
明日は定休日です。

一日お休みをいただきます。
また明後日ですね、、、それでは(-^□^-)/~

CT110

投稿者 kato : 2015年01月27日 20:49