ct110/モトサルゴHPへ戻る

« バイクで出掛ける時は <p> | メイン | 交換したことありますか? <p> »

2015年01月26日

雨の月曜日 <p>

150126.jpg

午後から大阪は雨でして
夜には水たまりができていましたA^^;

所用でバイクで移動中に雨が降り出し
雨の中を運転するわけですが、
路面に水が浮いてきだしたら
ブレーキをかける時に少し神経使いますね。

ちゅるっといかないように、
雨の日は気をつけましょー。

ついでに、、、
交換時期を過ぎたタイヤは
溝の深さが浅くなった分、排水ができにくくなって
滑りやすくなるので、新しいタイヤに交換してくださいね^^

靴だって、革靴などの溝のないソールの靴よりも
溝が付いたソールの靴の方が雨の日は滑りにくいような。。。
似たような事かもしれませんね。

それでは  (-^□^-)/~

CT110

投稿者 kato : 2015年01月26日 20:27